ショーイチ族

大阪市立大学の現役大学生です。応援団という団体に所属しながらたくさんの人を応援させて頂いています。経営についての著書をたくさん読んで絶賛勉強中です。よろしくお願いします。

【旅日記】大雨の中80㎞サイクリング!?万博記念公園に自転車で行ってみた。

 6月25日(日)、自転車で「万博記念公園」に行ってきました。太陽の塔でお馴染みの万博記念公園ですが、道中苦労したことがたくさんありました。

 

f:id:shoichizokufuture:20170626001446j:plain

 

 

想像以上の悪天候サイクリング

前々から自転車で万博記念公園に行くことを決めていたので、朝方降り出した大雨にはかなり焦りました。しかしながら、決めていたことはきちんとやりたいと思い、目的地へ向かうことに決めました。すると、目的地に到着する直前から雨がやみ始め、それからは常時曇り空なものの、ほとんど雨は降らずにサイクリング&観光することができました。天よ、ありがとう。

 

片道32㎞の道のり

朝、道のりをgoogleマップで調べたところ片道32㎞と表示されました。雨がずっと降っていたので、携帯のナビが使えず道を間違えまくりました。(笑) 実質往復で80㎞以上自転車を漕いだような気がします。そしてかかった時間ですが、雨や道間違いなどで片道3時間ほどかかってしまいました。少しかかりすぎですね。(笑)

 

自転車旅の辛いところ

皆、自転車旅をした人は足とお尻が痛くなったと言うけれど、僕は違いました。一番辛かったことは、ずっと誰とも話すことなくひたすら漕ぎ続けることです。普段休みにヒッチハイクなどをして現地のドライバーさんと話している僕にとって誰とも話さない旅は想像以上に辛かったですね。正直もう自転車旅はしないかもです。(笑)

 

万博記念公園の観光

f:id:shoichizokufuture:20170626001532j:plain

f:id:shoichizokufuture:20170626001441j:plain f:id:shoichizokufuture:20170626001507j:plain

 

上の写真は梅雨時限定のあじさい祭のものです。とてもきれいでした。

大人一人250円で公園内に入れるのですが、これが本当にいい場所でしたね。僕的にはデートで来るのがオススメだと思います。すれ違う人がカップルばかりで一人汗だくのスポーツウェアで歩いていた僕が場違いのように感じました。(笑) 公園の近くにはエキスポシティがあり、ショッピングやディナーもすることができます。恋人がいる方はぜひ行ってみて下さい。後悔はしないと思います。

 

お知らせ

f:id:shoichizokufuture:20170626002409j:plain

8月14日から9日間、中国地方一周の旅に出ようと思います。そして自分に課した条件は所持金は0円でスタートするということです。移動手段はヒッチハイクですね。今までヒッチハイク旅は幾度となくしているのですが、0円での旅は初めてなので緊張します。以上、お知らせでした。本日も読んでいただきありがとうございました。