ショーイチ族

大阪市立大学の現役大学生です。応援団という団体に所属しながらたくさんの人を応援させて頂いています。経営についての著書をたくさん読んで絶賛勉強中です。よろしくお願いします。

不可能などない!

生活している中で、また夢を掲げる中で、これは不可能だと思うことがあるのではないでしょうか。

 

物理的に不可能だったら変えようがないかもしれませんが、精神的、能力的に不可能だと思うことは実は不可能ではないことが多いです。

 

やればできるの理由を話していきたいと思います。

 
f:id:shoichizokufuture:20170809153302j:image

 

 

 

世の中には途中で諦める人ばかり

成功する人というのは間違いなく最後までやり抜いています

 

このはてなブログでも半年続けられる人は40パーセント強だそうです。60パーセント程の人は途中でやめるという選択を選びます。

 

半年では、そりゃ稼げないだろうと思うのですが、やめた人から見ればあれは稼げない、はてなブログはオワコンだと感じてしまうのです。

 

不可能だと思っていることは、続ければ叶う可能性は十二分にあるのに続けられない。なんともったいないことでしょう。

 

頑張れば夢が叶うは甘い

では、続けて頑張っていれば不可能は必ず可能になるのか。

 

いや、そんなことはありません。人生そんなに甘くありません。

 

続けることは成功するための最低条件ですが、それだけがすべてではありません。不可能に思えることを可能に変えるためによく考える必要があります

 

具体的に何がしたいのか。どの分野で成功したいのか。それもできるだけ詳しく。何度も自分に言い聞かせることが大切です。自分はこれがしたい、こうなりたい。強く、具体的に考えれば不可能は可能になります

 

芯のある強い人に

誰もが、不可能だ、これは勝てる気がしないと一度でも考えてしまうと叶わなくなります。それは仕方がない。

 

しかしながら、これは勝てる、やれる自信があると思ったときに、それを強いブレない心を持ってやりきれるかどうか。それがかなり大切なポイントになってきます。

 

一度決めた芯はぶらさない。何があってもやり通す。そうすることができれば不可能は可能になります。自分を信じてください。

 

最後に

不可能を可能にする。いかにもかっこいい言葉ですが、それを成し遂げるためにはかなりの努力と強い心が必要です。

 

ただ、一度不可能を可能にできることを覚えてしまうとやみつきになります。人生が楽しくなります。

 

もっとできる、もっとやってみよう。もっと、もっとと成功のプロセスを歩んでいくことでしょう。

ぜひ、自分の壁を打ち破ってください。

 

それでは。