2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホに依存しないことの7つのメリット

皆さん、「スマホでYouTubeを見ていると一日が潰れた」や「友達から連絡が来ていないか四六時中気になる」なんてことありませんか。スマホを所持しているたくさんの人がこのようなスマホ依存症であることがデータで分かっています。電車の中でこの記事を書い…

【旅日記】キャンパスメンバーズで大阪市立東洋陶磁美術館行ってみた!

こんばんは。ショーイチです。お待たせしました。本日、7月29日に大阪市立東洋陶磁美術館に行ってきました。今までの如くキャンパスメンバース制度を使用すれば無料で入館できるということで贅沢に使ってきました。 大阪市立東洋陶磁美術館 見どころベスト① …

【旅日記】キャンパスメンバーズで大阪市立科学館に行ってみた!

こんにちは。今回も前回に引き続き、キャンパスメンバーズ制度について書いていきます。本日は大阪市立科学館です。僕は現在は商学部ですが、以前理系の勉強をしていたことがあり、もう何度か行きたいと思うほど面白かったです。もちろん文系の方でも楽しめ…

YouTuberは子供の将来を奪って金を稼いでいる。

皆さん、YouTuberという職業をご存知ですか。ここ数年新しくできた職業ですよね。好きなことをしてお金を稼ぐ、良い職業だと思います。しかし、そんなおいしい職業の裏側には人々に与える悪影響もあると思うのです。 YouTuberとは YouTuberの金稼ぎの難易度 …

【旅日記】キャンパスメンバーズで大阪市立美術館に行ってみた!

こんにちは。今回も前回に引き続き、キャンパスメンバーズ制度について書いていきます。本日は大阪市立美術館です。大阪市立美術館は天王寺にあり周辺にはたくさんの観光地があります。天王寺で買い物などする際、ついでに寄ってみるといいかもしれません。 …

【旅日記】キャンパスメンバーズで大阪城天守閣に行ってみた!

大阪歴史博物館の見学と同日、大阪城にも行ってきました。大阪城天守閣にもキャンパスメンバーズ制度で無料で入れるのです。今にも雨が降りそうな天気だったのですが、自分の晴れ男ぶりを信じて強行突破しました。すると、案の定雨が降り、帰りは土砂降りの…

【旅日記】キャンパスメンバーズで大阪歴史博物館に行ってみた!

こんにちは。先日7月9日(日)に大阪歴史博物館に行ってきました。大阪市立大学のキャンパスメンバーズ制度を利用して無料で観覧することができました。先日もう二度としないと言った自転車(参考:【旅日記】大雨の中80㎞サイクリング!?万博記念公園に自転車…

大阪市立大学生必見!無料で得する「キャンパスメンバーズ」制度

僕は大阪市立大学という大学に通っているのですが、大阪市立大学の学生限定の「キャンパスメンバーズ」制度というものがあるということを最近知りました。3回生になるのですが、今まで知らなかったことに後悔しました。 この制度は大阪の歴史や文化への理解…